SOLブログ

今朝も気持ちが良いですよ(*^_^*)

今日の空

ゆったりと見回り

太「今日はここでお客さんを出迎えますから!」マ「嫌がらせですか?」

おはようございます
今朝の晴れ間と風が絶妙すぎて、しばらくベンチに座っていました。
疲れも何もかも吹っ飛ぶ 気持ちよさですよ。
太陽も今日はずっと外に居たかったようで、フリーの入り口に陣取っています。
それじゃあ誰も入れませんよ~。と強制撤収です。
昨日、ある人と しつけについてお話をしました。
基本は「怒り方とほめ方」だそうです。怒るときにはしっかりと怒る。出来たときには、人目をはばからずにしっかりとほめる。節度を持った犬にする。
飼い主の目を見ますか?マテ!の指示はきけますか?
これが出来れば、あとは飼い主さんの考え方一つですよ。
と、う~~~ん うちのコも飼い主の考え方も見直してみようかと思いました。
ということで
本日もSOLオープンですよ。