SOLブログ

今朝も秋晴れです

あっおーい

今朝は秋らしく枯れ葉のイヤリングで

おすまししてますよ。

おはようございます
9月27日 金曜日 秋晴れの良い天気です。
昨日もこのまま 芝生の上で寝たいー!と叫んでいましたが、
ワンちゃん達に踏んづけられそうなのでガマンしました(^^;)
今日も昨日と同じように、気持ちの良い季候です。
夕べは、地区の婦人部で、灯籠まつりでご披露する踊りの練習にいきました。
(当日は出られないので、練習だけですが、おもしろそうなので参加!しました)
「高鍋音頭」「高鍋盆踊り」「高鍋百年音頭」と3曲も!
高鍋音頭は運動会などで、よく踊られますが、後の2曲は、初耳の曲でした。
こんな曲があったんだぁ。と感心!まぁ上手にシナを作って踊るばぁちゃん達に感動!
1時間半ほどの練習で見よう見まねで人まねが出来るようになりました。
(1人では出だしから踊れません!)
1週間後の筋肉痛の頃に第2回目の練習があります。
高鍋灯籠まつりは、10月の12.13日です。
詳しくは、後日載せますね。
ということで
本日もSOLオープンですよ。