SOLブログ

本日は定休日でおやすみですm(_ _)m

シロツメグサもかわいいです

サルスベリの新芽も鮮やかですよ

紫の野草の花畑が出来ました。

おはようございます
4月9日 水曜日 今日もいい天気ですが、定休日でおやすみですm(_ _)m
今日はの~んびりのんびりです。
そろそろ ノミダニの予防・フィラリアの駆虫薬の接種の時期ですよ。
フィラリアの駆虫薬は、錠剤・ビスケット・お肉・タイプの飲み薬がありますよ。
その他に予防注射もありますね。
お医者さんと相談の上 その子にあった駆虫薬をあげてくださいね。
ノミダニの予防は、色々な会社が色々と薬を出しています。
スポットタイプや錠剤の飲み薬となります。
SOLでは、薬を使わないドックカタンメタルをお勧めしています。
これもその子にあった予防をしてあげるといいですね。
ノミダニやフィラリアは、命に関わる事もある怖い虫です。必ず予防してくださいね。
ということですが
本日はSOLは定休日ですm(_ _)m
また明日のお越しをお待ちしていますよ。