SOLブログ

今夜は阿蘇方面の オススメポイントの紹介ですよ(^o^)

東九州道を北へと目指します。

道中、不満げな店長(太陽)です。

丁稚(テラ)は何も考えていませんね。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちと雲が出ているようですね。☆の見えない空となっています。
今日は、社会情勢(ワンコもオーケーなポイント探しとも言う)を
探求すべく、カミさん、店長(太陽)、丁稚(テラ)と日帰りで行ってきました。
まずは 東九州道を北へと向かいます。北川インターで降りて、
国道326を これまた北へと進みますよ(^ ^)326から竹田市方面へ・・
まずは『原尻の滝』↓、ここは吊り橋を渡って、グルリと滝を一周できます。
吊り橋を渡ったら、一面の麦畑が広がっていました。すると立て看板が・・
『キリンビールを飲みましょう!』いいんかい?こんなの書いちゃって・・
なにやらキリンビールと提携して町全体で麦を作っているようですね。
ほんで、竹田市を通り、久住高原へと向かいます。
何人かのファミリーさんから『カフェBOIBOI』っと聞いていたので、
行ってみましたよ(^ ^)テラス席のみか?と、思っていたのですが、
『寒かったら中でもいいですよ♪』と、行っていただきました。
チビ達には『馬肉団子』がわたりました。瞬食でしたな(-。-;)
その道路を黒川温泉へと進むと、久住高原のパノラマの景色が広がります。
ここも撮影にはバッチシのポイントですね(^ ^)
せっかく ここまで来たのなら、黒川温泉で『足湯』でもどうよっ?
ってなことで黒川温泉まで、あしを伸ばしましたよ。
案内所で『足湯をやってるトコありますかね?』と、聞いたところ、
観光組合の駐車場のすぐ横の『南城苑』さんは無料で足湯に入れるとのこと・・
チビ達は留守番かな~~ダメ元で聞いたSOLパパですよ。
『あの~犬を一緒に連れて行ってもいいですかね?小型犬ですし、もちろん湯船には入れませんけど・・』したらばあ~たっ!『いいですよ~(^ ^)』の返事。
いや~聞いてみるもんですなっ。足湯の横には温泉卵が1コ50円で売ってましたよ。
竹筒に50円を入れて、カミさんと半分ずつ・・んまかったです(^o^)
日帰りでしたけど、聞けば オーケーの場所がまだまだありそうですよ。
なんと言っても 東九州道が抜けてくれたおかげで、かなりの時間短縮と
距離を稼ぐことが出来るようになりました(^o^)
ちとは ファミリーのみなさんの お出かけの参考になれば♪っと思います。
明日は天気もいいようです。SOLも明日から またまた元気に営業しますよ(^ ^)
今日、RUN出来なかった分、明日 た~んとRUNを楽しんでくださいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

原尻の滝をバックにSOLパパと二人ね。

一面の麦畑の片隅に・・

こんな立て看板が立っていました。

カフェBOIBOIさんではテラス席へ。

この目線の先には馬肉団子が・・

必死に『くれっ!』とアピールしてました。

久住高原では絶好のパノラマが広がります。後ろは阿蘇山ね。

案内場のすぐ横にある『南城苑さん』です。

無料ですが、まずは受付に挨拶してからですよ。

温泉卵を食するSOLパパとガン見の店長(太陽)です。

黒川温泉は やはり風情がありますね♪

私のランチに釘付けの二人でした。