SOLブログ

朝のうちは かなりガッツリの雨でしたね。恵みの雨となってくれました(^o^)明日からは・・(T T)かな~~・・

ゲストハウスで お昼寝中の店長(太陽)です。

丁稚(テラ)もマイベッドで くつろいでいましたよ。

『たかなべたいしくん』のモデルとなった八十八ヶ所を通って・・

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 時折ザッ!っと降っています(- -)台風の影響の雨バリバリですよ。
今日は朝のうちは かなりの雨量でしたね。
このまま降ったら また高鍋町は冠水するかも~~
っと思っていたのですが、お昼前には しっかりと青空が覗いていましたよ。
したらばムシ~~!っとしてしまいましたね(- -;)
今日の午後からは かなりの蒸し暑さとなってしまいましたとさっ。
今日は、午後からは草取りのメンテでしたよ。
大きなゴミ袋にい~っぱい取りましたよ(^o^)
ほんで夕方、ハララ まったくネタないよね♪ってことで
『キャベツ畑のヒマワリ畑』の会場となる染ヶ丘へとレッツラゴー!でした。
まだ ぜんっぜん花は開いてないですね(- -;)
たしか8月16日と17日が ヒマワリ畑のイベントだったと思います。
このヒマワリを見に行くのに忘れてはいけないのがハサミとカッターです。
この ヒマワリ畑のヒマワリは、自由に持ち帰りができます(^o^)
両手に抱えるほど持って帰っても怒られませんよ♪
花が開きだしたら、SOL情報にて お知らせしますので、
ハサミ片手に出かけてみてはいかがですか?見事なヒマワリ畑ですよ。
ココを後にして、もうちびっと足を伸ばして川南町の通り浜漁港まで行ってきました。
元は 小さな漁港でしたけど、今はかなり大きな漁港へとその姿を変えています。
ここでの魚釣りは、撒き餌禁止ですので、ご注意を!!てげ がられますっ(><)
明日の天気・・・台風12号の外側の雲が入り込んでくるようですよ。
降り続くことは あましないとは思いますが、どうかな~~~
明日は傘RUN、カッパRUN、語RUNでせうか??
台風 逸れてよね~~っと思いながら 今夜のSOL情報は〆でござりまするよっ。
本日もSOLのH.P.への ご訪問、ありがとうございました。

カミさんとチビ達、一面にヒマワリが広がっています。

ほんで私とチビ達ですよ。

たくさんのマグロ延縄漁船が係留されていました。