SOLブログ

『キャベツ畑のひまわり畑』は、ようやく蕾になっていましたよ(^ ^)

いやはや ぬき~かったですねっ。

たかなべたいしくん のモデルはどれかな~

ひまわりは ようやく蕾でしたよ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は、所々に☆が見えていますね(^ ^)
天気予報では 夕方前から雨となっていたのですが、
朝から青空が広がって、てげぬき~くなってしまいましたよ(- -;)
でもここのところの雨で 芝生がずいぶんと伸びていましたので、
そこは カミさんとメンテメンテでした。
日中は、しっかりと休憩を取りながらのメンテでした。
小型犬エリアは しっかとコンプリートでしたけど、フリーエリアは
半分ほど残ってしまいましたとさっ(-。-;)
後日改めて残りを刈ることとしますね。
ほんで夕方前には再び『キャベツ畑のひまわり畑』へと・・
ん~ようやく蕾でしたなっ。台風に倒されないことを祈りますよ。
田んぼでは、台風前にっ!っと早期水稲の稲刈りが随所で行われていました。
もうスーパーに新米が出ていますよね(^ ^)
その台風11号、やはり てげに悪いコースとなっています。
やはり予定通りに明日の夕方には 遮光ネットの撤去作業に入りたいと思っています。
明日で台風の進路、変わらんかな~~~(メチャの希望)
ここの所、全国各地で大雨による災害のニュースで溢れています(- -)
この台風によりファミリーのみなさんが災害に遭わないことを切に祈りますよ。
しっかと台風対策、よろしくお願いしますね。
天気予報では、明日の午後から所により雨となっています。
気象衛星の写真を見ると、今日くらいの天気ではなかろうか?
っというSOLパパの予測なのですがね。
明日は、定休日明けということで、朝からしっかとオープンしますよ♪
明日は台風前のひとっ走り♪♪なんていかがなもんでござんしょうか?(^ ^)
明日も SOLをよろしくお願いしますね。
本日も SOLのH.P.への ご訪問、ありがとうございました。いい夢を☆☆

先週と同じ位置から ひまわり畑です。

田んぼでは稲刈りが急ピッチで行われていました。

夕方の散歩は今日はSOLで♪

何か(食えるモノ)を探す丁稚(テラ)です。

ほ~らサッパリ♪小型犬エリアです。

フリーエリアは 約半分かな~。