SOLブログ

3年ぶりの皆既月食もやがて終わりを迎えようとしています。見逃したファミリーさんはいませんか~~?(^o^)

そよ吹く秋風に のんびりの店長(太陽)です。

丁稚(テラ)は時々バヒューンっと走ってました。

こちらは『灯籠まつり』のタイムスケジュールです。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は なんとか雲が少なくなってくれています。
完全に皆既となった月が やがて完全に満月に戻りますよ(^ ^)
今日は日中 雑用をこなした後に、草取りと芝刈りでした。
とても気持ちいい風が 吹いてくれたので、気持ちよく作業が進めました。
店長(太陽)と丁稚(テラ)も のんびりしたり走り回ったり♪
その傍らには一生懸命に草取りしているカミさんがいましたとさっ(^ ^)
SOLパパは夕方前から芝刈りでしたよ。
フリーエリアの奥、左手が気になっていたので、刈り取って集めて撤収でした。
夕方の風も気持ちよがったです~~(^o^)
さてさて今夜、7時くらいから『皆既月食』が始まりましたよ。
知ってましたか?
残念ながら見逃したファミリーさんに♪SOLからその模様をお伝えしますね♪↓
自然って凄いな~~っと改めて思いました。
カミさんは、皆既月食が始まってから10分おき位にカメラを抱えて
ドタバタと走り回っていましたよ(^ ^)サンキュ~~♪
明日の天気、曇りの予報となっています。
メンテも しっかと出来ましたので、明日も楽しい時間をSOLで過ごして下さいね。
そうそう、今週末の『愛犬撮影会』、撮影は小型犬エリアを貸切にして行います。
時間待ちのファミリーさん、一般のファミリーさんは、
フリーエリアのみでのRUNとなります。なにとぞご理解とご協力を宜しくお願いしますね。
アクセスカウンターも気がつけば、304900を超えてきました。
明日にも次のキリ番、305000番へと到達と思われますよ。
そういえば303000番と304000番、判明していないのですよね~(- -;)
なにとぞゲットのご報告カキコ、宜しくお願いします。
本日も SOLのH.P.への ご訪問、ありがとうございました。

こちら会場の案内図となります。

舞鶴公園周辺のアップです。

こちらお堀周辺。やじるしの先にSOLがあります。

これは午後7時過ぎです。ずいぶんと欠けてきています。

午後8時20分位、皆既となって赤い月となりました。

午後9時くらい。半分満ちていました。