SOLブログ

冷たい雨が降っています

雨です

10時過ぎにはあがるかなぁ。

丸くなって暖を取っていますね。毛布をかけてあげますね。

おはようございます
12月16日 火曜日 今朝は久しぶりの雨の朝です。10時過ぎには晴れてくる予報です。
冬の雨は冷たいですね。
ワンちゃんの冬の対策は
犬は毛皮を着ているので、比較的寒さには強いです。
それでもチワワ・マルチーズサイズの犬と幼犬・老犬・痩せすぎのワンちゃんは気をつけてあげないと凍えます。
ほかのワンちゃんでも 最近は、室内での快適な生活になれて寒さに弱くなっている傾向がありますので、ガタガタと震えるとか寒くて丸くなっているときには、寒さ対策をして下さい。
放っておくと病気の原因にもなります。
とは言っても
散歩は大切です。暖かい昼間に運動不足を解消させてあげましょう。
洋服も時には必要ですが動きが制限されるような服は、避けてくださいね。怪我をする事もありますし、何よりワンちゃんのストレスになります。
ということで
本日もSOLオープンしますよ。
飼い主さんとワンちゃんの運動不足解消においでませ~