SOLブログ

明日の夕方までは天気はもってくれそうですよ(^ ^)ファミリーのみなさん、エネルギー充填、完了でせうか?

今日は近くの八坂神社まで散歩です。

二足歩行で進む丁稚(テラ)です。

節分祭の のぼりの並んだ石組水路です。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちと膨らみ始めた半月に大きな傘がかかっています。
☆は、まずまずキレイに見えていますよ。
今日は 定休日でしたので、のんびりとした時間が流れました。
いろいろな雑用をこなした一日となりましたよ。
ホンで気がついたら ハララ・・ネタが・・(- -;)
ってことで~近くの八坂神社へと お散歩へ♪
2月3日に 行われる『節分祭』の準備が しっかと出来ていました↓。
平日なんですけどね。この櫓をくぐって 男は右で 女は左だったかな?
に抜けると いい運気がやってくるそうなっ(^ ^)
櫓から 豆まきなんかもあるようですよ♪
昔から伝わる八坂神社の『節分祭』、時間の都合のつくファミリーさん、
SOLのPを提供しますので、参加してみてはいかがですか?(^ ^)
明日の天気、午後の6時から 弱い雨となっています。
なんとか夕方まで もってチョ~~ですなっ。
明日から しっかと通常営業いたしますので、SOLをよろしくお願いしますね。
本日も SOLのH.P.へのご訪問、ありがとうございました。

こちら『節分祭』の案内板です。豆まきは5時からとなっていますね。

この櫓の先に 藁で編んだ大きな輪っかが建てられます。

時間の都合のつくファミリーさん、いかがですか?