SOLブログ

ドヨヨヨ~~ンとした一日でしたね。お昼過ぎまでショボショボしたSOL地方でしたよ。

旧国道からの入り口には、このような案内板が立っています。

矢印の通りに進んで行きますよ。

道路も早く整備してもらいたいですね。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 薄い雲が残っていますね。満月の周りに大きな かさが出来ていますよ。
天気予報では、今日は雨の予報はなかったのですが、
ショボショボと降り始めた午前中でしたよ(- -;)お昼過ぎまで降りました。
お昼過ぎに、お客さん(SOL関係ではござりません)がやって来て
ちとの おしゃべりタイムでしたね。
その後、今夜のネタがないことに気がついたSOLパパとカミさん、
今回は ゆるキャラ『高鍋大師くん』のモデルとなった
高鍋大師へと車を進めました。旧国道(昔の国道10号線ね♪)
からの入り口に 木の板で案内板が立っています↑
その通りに進んで行くのですが、なんとも狭い道路です(- -)
離合がムズい箇所が続きますので、こちら方面からの訪問の際には飛ばさないでねっ。
現在、高鍋大師では、駐車場の整備や 園内の整備が行われていました。
新聞なんかに この高鍋大師を整備する様子や観光地として整備する話が
時折出ています。
眺めは 海まで見通せますので、やはりいいですね(^ ^)
昔々に遠足で来たことを思い出しましたよ。
さてさてアクセスカウンター、気がつけば319800を超えてきました♪
明後日にも次のキリ番、320000番へと到達するものと思われます。
ここ最近、闇へと消えていくキリ番が多いな~~っと思っているSOLパパですよ(- -;)
明日の天気、晴れ時々曇りの予報となっています。雲さえ取れてくれれば、
たっぷりの日射しで暖かく過ごせると思います。
ファミリーのみなさん、エネルギー充填、完了しましたでせうか?
明日から SOLは通常営業になります。明日も楽しい時間をSOLで過ごして下さいね。
本日も SOLのH.P.への ご訪問、ありがとうございました。

これが『高鍋大師くん』のモデルになった石像ですね。

高鍋町の町並みから日向灘まで望めます。

丁稚(テラ)もドライブに満足気ですよ。