SOLブログ

もうすぐ止みそうな雨が降っています

もうすぐ止みそうなんだけど・・

まだまだ

外には出られないよ

おはようございます
2月26日 木曜日 ポツポツと雨が落ちています。いつ止んでもおかしくないほどの雨です。
最初が肝心!
ワンちゃんは基本的には警戒心が強くて初めての場所やワンちゃんには用心します。
追いかけられたり噛まれたりしたワンちゃんの事は忘れません。それは犬種まで拡大してしまいます。
例えば「うちのコはチワワはダメなんです。」という風になります。
ドッグランでたくさんのワンちゃんとお友達になるためには、最初が肝心です。
リードを付けてのご挨拶。。お互いが納得するまで匂いを嗅ぎあってチェックします。
これをしないで、離してしまうとわーっとたくさんのワンちゃんに追いかけられて、それがエスカレートしてトラブルになったりします。
これは初めましてのワンちゃんに会うときにも必ず!やってくださいね。
うちのコは慣れているからといきなりノーリードはかなり無謀なんですよ。
ということで
本日もSOLオープンしますよ。