SOLブログ

今日は午後から気温がグーンっと上がりましたね。本日第1回目のSOL梅の収穫を行いました(^o^)

ひなちゃんち、ももちゃんちの力作と ももちゃんです。

もちのろんで ひなちゃんも遊びに来てくれましたよ。

おひさ~のリザちゃんです。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 夜の初めに振り出した雨が続いています(- -;)
夜中には雲は抜けていきそうですね。
今日は 午前中には かなりいい風が吹いてくれたのですが、
お昼には風が止んで 気温がグーンっと上がりましたよ。
全国的に真夏日となったところが多かったようです。
定休日明けの木曜日、今日も たくさんのワンコさん達が遊びにきてくれました(^ ^)
今夜は ご来場ワンコさんのお名前、ドドドっとまいりまつっ。
ひなちゃん、ももちゃん、リザちゃん、ヤマトくん、はるくん、テオくん、
シュウくん、そらくん、カフェくん、クラマくん、ひゅうがくん、
雪ちゃん、小次郎くん、アンちゃん、ショーンくん、メロくん、めいちゃん、
モカちゃん、ミルクちゃん、ダンくん、クーくん、新規さんのランちゃん、
クレアちゃん、レオンくん、アシュリちゃん、てつろうくん という今日の布陣でした。
今日は 今年第1回目のSOL梅の収穫をおこないました(^ ^)
道路側の方の実が落ち始めましたので、そちらの方の大きいのを
中心に収穫しましたよ♪
ちろっと採っただけで 約10kg程ありました。
まだまだ た~くさん実っていますので、大きな実から採っていきたいと思います。
ご来場の際に、梅の実の収穫をしたいファミリーさん、ど~~ぞ~~ですよ(^-^)
夏には この梅の実を使ったSOLの定番『梅ソーダ』が出来ます♪
とてもサッパリとした味ですので、夏の暑さにチョーお勧めです(^o^)
お楽しみに~~♪
明日の天気、ん~夕方くらいから弱い雨となっています(- -;)
週末にかけても よろしくない予報となっていますね。
土日の雨はいらんちゃかいねっ!っと 今夜は空に向かって言いませうかねっ。
こら~ファミリーのみなさんの日頃の行いに期待ですなっ!♪
たのんまっせ~~
本日も SOLへのご来場、ありがとうございました。

ヤマトくんも久しぶりでしたよ。

ひゅうがくんの口にジャストフィットのクレアちゃんです。

レオンくんも遊びに来てくれましたよ。

新規さんのランちゃん。レオンくんとご挨拶です。

今日も午後からは賑やかなSOLでした♪

はるくんとカフェくん、今日も楽しく遊んでいました。

いい笑顔ですね~

今日も可愛いモカちゃんでした。

クーくんも遊びに来てくれましたよ。

今日もロングスティしてくれました。シュウくんです。

アンちゃんとショーンくん。タライに入ったようですね。

めいちゃんも笑顔が撮れました。