SOLブログ

夕方前から イッキに天候が回復してきました♪明日は晴れの予報となりましたぜっ!皆の衆~(^o^)v

夕方には かなり青空が広がりました。

フリーエリアです。遮光ネット下にちびっと水たまりが残っています。

小型犬エリアは やはり強いですね~ほぼ回復♪

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ずいぶんと雲が取れていますよ。
かなり綺麗に☆が見えるようになっています。満月も明るいですね(^ ^)
今日は 朝から しっかとした雨となったSOL地方でした。
小林や加久藤あたりでは、大雨警報も出ていたようですね(><)
そちら方面のファミリーさん、大丈夫だったでせうか?
山沿いに かなりの雨が降ったようでしたよ。
SOLの横の小川も ちと増水しましたなっ。
夕方には、かなり水は引いていました。
さてさて 最近、体調を崩したりしているワンコさんはいませんか?
咳が出続けたり、グターっとなったり(- -;)
原因のひとつに、除草剤や殺虫剤があります。
この時期は雑草が ジャカジャカと伸びてしまうので、
自宅周りに除草剤を散布するお宅もあるそうです。
ワンコさんが、んっ!?っと舐めてしまって、体調が悪くなるケースがあります。
うちの店長(太陽)が経験してますよ(><)
ノミダニもそうですが、お散歩の際には、そちらにも気を使ってあげてくださいね。
梅雨入りと同時に かなりの雨量となった今日と ガラッと変わって、
明日はバッチシの晴れの予報となりました(^o^)/
こりゃ~~明日はSOLるしかないんじゃ~ないでせうかね?
梅雨の合間の貴重な晴れとなりそうですよ♪
なお、明日は日射しがあるでしょうから、ママさん達、
しっかと日焼け対策 よろしくお願いしますね。
今夜は 店長(太陽)と丁稚(テラ)の出番なし~~!で、お許しを~m(_ _)m
本日も SOLのH.P.へのご訪問、ありがとうございました。また明日~~♪♪

SOLの横の小川は、夕方には かなり水位が低くなっていました。

今年はスイカが元気に伸びてくれています。

こちら雌花ね♪受粉させたので大きくなると思います。