SOLブログ

いや~予報よりも てげに早い降り始めでござりましたっ(T T)明日の予報も悪いですね(><)

今日の一番乗り、チョコくんです。

大あくびを一発ですっ。

連戦してくれました ネネちゃんです。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は まだショボショボと降り続いています(- -;)
昨日の天気予報を ボッコシと信じ込んでいたSOLパパ、
朝のうちには ちと日差しが射したりもしたのですが、
お昼まで 天気はもってくれませんでしたよ(T T)
そんな中、今日はチョコくんからのスタートでした。
もちのろんで貸切っ(><)
この後に もんちゃん、ネネちゃんでしたよ。雨の中連戦してくれました(^-^)
二人ともビッショリになりながらも楽しげにRUNしてくれましたね。
夕方前の小降りをねらっては テオくんでした。
こちらも いつものようにボール遊びでRUNしてくれました。
今日は鹿児島県の一部で 時間雨量100㎜以上を記録したそうです。
宮崎県でも、日南串間地方には大雨注意報も出ていましたね(- -;)
5月の終わりの方に梅雨入りしてから こっち かなりの雨が降っています。
梅雨の終わりには、『人の命が流れないと梅雨は明けない』と、言われる位の雨量となります。
今までの雨で かなり地盤の緩んだところが多いと思われます。
ファミリーのみなさん、くれぐれも大雨の災害に遭いませんように祈ります。
ワンコさん達も、散歩もままならないコが多いのではないでしょうか?
ストレスから壁に穴を開けたコ、畳に穴を開けたコ、
椅子とテーブルの脚をかじったコ、
凄い話では、グランドピアノの脚をかじったコもいたそうです(><)悲鳴があがったげなっ!
ストレスを部屋の中でのボール遊びなんかで 少しでも解消させてあげてくださいね。
合わせて 皮膚の様子も注意して見てあげてくださいね。梅雨時は皮膚にも注意ですっ。
梅雨前線の動き方次第で、天気はガラッと変わってくると思います。
なんとか いい方向に変わってチョー!!っと願わずにはおられませんなっ。
今夜の夜中からも 強い雨の予報となっています。ご注意をばっ!
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

満足げな顔で出てきたネネちゃんです。

ビッショリの もんちゃんも可愛いですね。

もんちゃんも楽しそうにRUNしてくれました。

夕方前の参戦、テオくんです。

今日も楽しそうにボール遊びしてくれました。

目がヒマ~!を訴えていますなっ。店長(太陽)です。

丁稚(テラ)も何か 訴えているような・・