SOLブログ

なぜSOLが7年も続いたのか?その訳が昨夜判明いたしましたっ(^o^)/

キャベツ畑のひまわり祭りへと来ましたが~・・

まだ蕾も上がっていませんでしたとさっ。

今日も夕方前からは散水作業でした。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜も いい☆空となっていますね(^ ^)
ここんとこ、『今日も暑いですね~』が挨拶となっています。
ついぞこの間まで、『もう雨はいらんですなっ』だったのですがね~。
でも周りを見渡してみると、柿の実が付いていたりして
しっかりと秋の準備も始まっているようですよ♪
今日は、夕方前に来週行われる『キャベツ畑のひまわり祭り』の行われる
染ヶ岡の畑に行ってきました。ボチボチ 咲いてるかな~~
っと楽しみにしていったのですが、あらら 蕾も見あたりませんね(- -;)
当日までに 間に合うのかな?ちと心配になってしまいましたよ。
ここの ひまわりは、自由に持ち帰ることが出来ます(^o^)
両手にいっぱい抱えても怒られませんよ♪
ひまわりの茎の部分を鋤き混んで、肥料としてしまいますので、
お花のところは、ど~ぞ自由に♪と、なりもすっ。
なお、茎が少々固いので、行かれる際には、ハサミかカッターナイフ
なんかがあるとよろしいと思います。確か8月15日.16日だったと思いますよ(^ ^)
一面のひまわり畑、いかがですか?
SOLの7周年の記念に♪と、さとみちゃんからパックをいただきました。
な・なんと~!ワンコ柄のパック!!
これで おとなしくしているのなら まだよし♪なのですが、
SOLのママとパパは 違いますなっ(^o^)/
↓ ど~~ぞ~~ご覧あれ~~♪
日頃から このノリですので、ここまでSOLを続けられたのかもしれませんね♪?
明日の天気、午前中は晴れ。午後からは雲が広がる予報となっています。
風さえ吹いてくれたら、いいコンディションになってくれそうですよ。
ファミリーのみなさん、暑さに少しは身体が慣れてきましたでしょうか?
明日から またまた元気にSOLは営業しますよ(^ ^)
明日も SOLで楽しい時間をすごしてくださいね。
本日もSOLのH.P.へのご訪問、ありがとうございました。

まずはSOLパパ、ここからの~~

ばあっ♪

こちらはカミさんね♪

二人とも迷惑そうですなっ。

もういっちょ~~☆