SOLブログ

定休日の朝です

きょうは一日中

外でのんびりしようかね

グルコサミントリーツG-BITS

おはようございます
10月7日 水曜日 今朝もピーカンの良いお天気です。
今朝も涼しくて長袖のシャツを引っ張り出してきています。
昼間はホヤッとするいい季候です。
ワンちゃんの関節のこと
最近歩くのが遅くなった。段差をスムーズに乗り降りしない。歩き方が変。
ということは、ないですか?年齢によるものばかりではないですよ。
足や腰の関節痛かもしれません。
運動量の少ないワンちゃんは筋肉もなく、筋肉で関節を補いきれずに関節痛になりやすいです。
日頃から 最低限の筋肉が付くように運動させてあげることは健康のためには必要です。
止まりながらのお散歩ではなく、少し早歩きをするとか。ドッグランで遊ばせるとか。
工夫してあげて下さいね。
ワンちゃんは痛みを隠そうとします。飼い主が少しの変化に気がついてあげること
予防することが大切です。
関節ケアのためのグルコサミントリーツもあります。小型犬1~2ヶ月分で1080円です。
ということですが
本日はSOLは定休日でおやすみですm(_ _)m
また明日のお越しをお待ちしています。