SOLブログ

小型犬エリアの芝刈りはコンプリートでした(^o^)今夜は舞鶴公園をアップしますね~~

この先に高鍋農業高校の正門があります。

お堀の両サイドには石灯籠が並びます。

のぼりも 並んで『たかなべ灯籠祭り』を盛り上げます。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜も ちびっと雲が出ているものの、まずまずの☆空ですね(^ ^)
一昨日から、夜の『就寝前プチ散歩』では、シャツを羽織って行くようになったSOLパパでっす。
今夜もシャツがいりますなっ(- -;)
今日は、雑用を済ませてからは、小型犬エリアの芝刈りでしたよ。
バッチシ♪コンプリートだっせ~~(^o^)スッキリしました。
少し休憩がてらに 今度の土日(10月10日、11日)に行われる
『たかなべ灯籠祭り』の会場へと足を伸ばしてみました(^ ^)
↑まずは高鍋農業高校の正門にある お堀から。
宮崎県で唯一水をたたえるお堀です。美術館の前までズーッとお堀が続きますよ。
このお堀の水が、最終的にSOLの横の小川に流れ込みます。
当日は、水面に映った灯籠の灯りが、ユラユラと揺れて
なかなかの雰囲気を醸し出します(^ ^)
↓こちらはたくさんの竹灯籠や創作灯籠が並びます、舞鶴公園です。
もちちろん石灯籠も並んでいます。いろんなゾーンに分かれて様々な灯籠が並べられます。
1周りすると見応えがあるかもです。
なお、当日は、灯籠祭りを見に行かれるファミリーさんに、Pを提供しようと思っています。
SOLからだと徒歩15分から20分くらいかかります。
高鍋町役場の駐車場からなら 徒歩10分かからないと思いますよ。
当日は、優しい灯りに包まれてみては いかがですか?(^ ^)
明日の天気も しっかりと晴れとなっています。朝の気温は今朝と同じくらいの
14度位となっていますので、風邪など召しませんようにお気を付けを♪
明日から しっかと営業しますので、爽やかな秋空の下、RUNを楽しんでくださいね。
本日も SOLのH.P.へのご訪問、ありがとうございました。

舞鶴公園正面の石段です。

舞鶴神社から上の広場へと向かう階段にも石灯籠です。

こちらのスロープでも上の広場へと行けますよ。

少し緊張気味の店長(太陽)です。

何にも考えていませんね。丁稚(テラ)です。

農業高校グランド沿いにも のぼりが並んでいます。