SOLブログ

午後からの雨は、恵みの雨となってくれました(^ ^) 明日は晴れの予報となっていますよ(^^♪

高鍋町の桜といえば「舞鶴公園」へと行ってみました。

もちろん店長(太陽)と丁稚(テラ)も一緒ですよ。

ん~まだまだ先ですかなっ?

こんばんは、夜のSOLよりお送りします。
高鍋町の今夜は ようやく落ち着いた空となりました。
今日は午後から ちとサラサラとした雨で、夕方にはすこ~し まともな雨でした。
今日の雨は、しっかりと恵みの雨となってくれましたよ(^ ^)
あちゃらこちゃらで「桜の開花」が話題になっていますので、
高鍋町の桜といえばここ!「舞鶴公園」へと行ってきました↑。
結果は・・残念ながら もう少し先となりそうですね。
ほんじゃ~これはどうよっ!?ってことで、ノカイドウの固定種
「タカナベカイドウ」の花を見に、高鍋美術館へ♫☟
こちらは かなり見られるようになっていましたよ(^-^)
このタカナベカイドウは、町のあちこちに植えられています。
リンゴの花に似た花が、ビッシリと咲いて とても綺麗ですよ。
タイミングが良ければ、苗木の配布なんかもありますので、
SOLとしても 狙っているブツです。
今夜は ここ最近出来上がった ハーフチョークもアップしますね(^o^)v
どれも綺麗な色合いに出来上がりましたよ。
平編みは中型犬用。丸編みは小型犬用です。
まだ何人かのファミリーさんに お待ちになってもらっていますが、
出来上がり次第にSOL情報にてアップいたしますので、
今しばらくお待ちくださいませませ~m(_ _)m
明日の天気は 晴れの予報となっています。
これくらいの雨なら、明日の朝には しっかと両エリアは回復できると思いますよ。
ファミリーの皆さんは、エネルギー充填完了でせうか?
明日もSOLで楽しい時間を過ごしてくださいね。
本日もSOLのH.P.への ご訪問、ありがとうございました。

掲示板にタカナベカイドウの説明が表記されています。ポチッとなで読んでね♪

これがタカナベカイドウの花ですよ。

こちらはもう少しで満開となりますね。

美術館の周辺では、春の花が開いていました。

レンゲの花も開花していましたよ。

ここからはSOLのハーフチョークですよ(^^♪

この色合いも綺麗ですね。

こちらは平編みのハーフチョークです。

こちらは爽やか系で(^-^)