SOLブログ

薄い雲が出ているので、柔らかな日射しとなっていますよ(^-^)おいでませ~~♪ですなっ。

刷毛で塗ったような雲が広がっています。

SOL梅の収穫!今年は5Kほど

落としてだいぶ割れましたが、おいしい梅シロップにしますよ。

おはようございます。5月21日 日曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は晴れ。薄い雲が出ていますが、
その分日射しが柔らかくなっていますね(^-^)
風は今のところ穏やかですよ。
今日は予想最高気温は24度と、かなり良いコンディションでは?
んっ!SOL梅やSOL桜の枝が ちと揺れていますね。
少し風が出てきたみたいです♪
↑今朝はSOL梅の収穫を行いました。今年はガッツリと剪定をしましたので、
ちょびっと少ないかな~~~今朝は約5kgが収穫出来ました(^o^)
SOLの夏の定番メニュー、『梅ソーダ』はこのSOL梅から作られますよ♪
すでに両エリアともにセット完了。今日の一番乗りは新規さんの華ちゃんです。
のんびりと いい時間を過ごしてくださいね~~
って~ことで本日もSOL オープンですよっ。おいでませ~~(^-^)