SOLブログ

今夜は中秋の名月だそうです。雲の間から見れるといいですね~(^-^)

今度の土日はたかなべ灯籠まつりですよ

たくさんの出店が出て、お堀沿いの

灯籠に灯がともります

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は、ん~~雲が出ています。
今夜は『中秋の名月』とのこと、雲の間から顔を覗かせてくれるといいですね。
今しがたは 雲の間から見ることが出来ていました♪
今日は 今度の土日に行われる『高鍋灯籠祭り』の会場になる
高鍋農業高校のお堀から舞鶴公園にかけて行ってきましたよ。
↑1枚目は高鍋農業高校のグランドの横の道路沿いです。
舞鶴公園前の県道にも べらっとのぼりが並んで、祭りの雰囲気を醸し出していました。
2枚目は 宮崎県でもここだけではないでしょうか?
水をたたえたお堀沿いに石灯籠が並んでいます。
暗くなると水面に石灯籠の灯りがゆらめいて、とてもキレイですよ(^-^)
さてさて明日の天気、午後からの降水確率が ちと高くなっていますね(- -;)
気象庁の予報では、夕方から雨となっています。
SOLパパとしては気象庁の予報をガッツリと信じたいですなっ。
ぜひに夕方までもってチョ~~!っと願いながら今夜のSOL情報は〆ですよ(^-^)
本日もSOLのH.P.へのご訪問、ありがとうございました。

大きな鯉もいますよ

舞鶴公園では竹灯籠などさらに幻想的な風景が・・

是非是非おいでませ!