SOLブログ

● 本日は定休日です

店長(太陽)ものんびりです(いつもですけど・・)

アケビです

キンモクセイの香りがします

おはようございます。。
10月14日(水)朝のSOL情報です。
本日は、申し訳ありませんが、定休日です。ご理解、ご協力をお願いします。
店長(太陽)も心なしか休日モードで、のんびりしています。
昨日、うちのばあちゃんが知り合いのばあちゃんからアケビをもらってきました。
わざわざ、山に入って取ってきたそうです。
何とも懐かしい子供の頃を思い出すような気持ちになっておりましたが、
若い都会育ちの方はご存じないようで(-0-)       そうなんだぁ。
「私も知らない!」なんて、口が裂けても言いませんが・・・・言ってませんよね・・あなた!
  甘い食べるところのない種ばっかりの懐かしい味でした。
ランの中では、キンモクセイの香りが漂っています。
ハナをくっつけた太陽は「くしゅん・くしゅん」としていました。
明日からまた頑張りますので本日SOLは、お休みさせていただきます。