SOLブログ

雨降り

ここまで

梅の実が落ちてます

遊ぶけどね

5月23日(日曜日)朝のSOLです。
せっかくの日曜日なのに・・雨なんて・・つまらないですよね。
雨嫌いの太陽は、朝のトイレをすませるともう~地面のぬれているところには行きたがりません。
境界線でも引いてあるのかい!? 「ここからはぬれるから!」と頑固です。
それより、中で遊ぼうよ!とおもちゃを持ってくるので、「くぅ~ん」に負けて遊びました。
雨でも楽しもうの精神に拍手です。
じゃあ 私も本日は夏に備えてかき氷の蜜を作ってみるか。
イチゴと梅の氷蜜は優しい味に仕上がって、大好きです。自家消費分も作るので、大量生産です。一年のうちでこの時期にしか作れない。となると、作らないと と言う気になります。
「今だけ」「限定」という言葉には弱いんです。
じゃあそういうことで忙しくなりました。ので
みなさんも雨降りの日曜日楽しんでくださいね。