SOLブログ

午後からの降水確率、バヤイ!ですね~(-。-;)

現在の高鍋町の空です。しばらくは良さゲですね。

今朝も元気にパトロール。店長(太陽)です。

同じく丁稚(テラ)です。何を見ているのでせうかね?

おはようございます。9月15日 木曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 晴れ。風も そこそこに吹いています。
台風の外側の雲でしょうか?白い雲が 速い速度で西へと流れていますね。
台風15号の動き、今回もかなり ゆっくりのようです(- -;)
その両サイドにある 2つの熱低なんぞは ほとんど停滞どすえ~~!
まだしばらくは これらの影響がありそうですね。
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、県内には ほとんど雨雲は入り込んでいません。
午後からの降水確率がメチャ高いので、午後からは 厳しい状態になるかも...(- -)
今朝は 昨日までに 刈った芝生を集めて 撤去してきましたよ(^ ^)
大きなゴミ袋 3つにもなりました。まだ奥の方とか 気になる部分が残っていますので、
時間を見てからですね。がんばりまっせ~(^o^)/
この間の日曜日、お昼を食べているとき、私、あまりにも大きく口を開けたのでせうね。
アゴが『ゴキッ!』って なりまして..『ン!?』くらいにしか 思わなかったのですが、
夕方前、右アゴを触ったら ボッコシ腫れていましたよ(-。-;)
『なにこれ~!?』っと あわてて 当番医さんへ..
顎関節が炎症をおこしたとのこと、いや~~慌てましたともっ!
スカイママさん、ご心配ありがとうございました(^ ^)すっかり腫れも引きましたよ。
両エリア、昨夜も雨が降りましたので、乾ききっていない 椅子を干しています。
乾き次第にセットしますね。両エリアの状態はバッチシ回復していますよ(^o^)
午後からはタフコンディションになりそうな木曜日、本日も SOLオープンです。

困ったときの裏庭頼り、桜島小ミカンです。

こちらはレモンです。もちとお待ち下さいね。

裏庭のヘチマ、1本ビョーンとなっていました。(うらやましい..)