SOLブログ

明日からの天気、ヤバいマークが並んでませんかっ?(- -;)

午後から ハ○ズマンへ 小ネタを仕入れに行ってきました。

夕方には いつもの石組水路へと店長(太陽)と散歩です。

丁稚(テラ)も ヒマ気に外を眺めています。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちと雲が出ていますね。☆はほとんど見えていません。
定休日の今日は さすがにのんびりと時間が流れました。
午前中に 1ワンコさんが 訪ねてこられましたよ(^ ^)
『この子に友達を作ってあげたくて~』っとのことでした。
かわいいチワワの女の子でしたよ。定休日ですので、
お試しっ!って ことで店長(太陽)も一緒にフリーエリアに入ってもらいました。
店長(太陽)が ま・た・やるかな~(- -)っと思っていましたが、
さすがは店長(太陽)、りっぱに勤めを果たしてくれました。
今度は 会員証から作りましょうね(^ ^)
午後からは カミさんと ハ○ズマンまで買い出しですよ。
袋やコースターなど 小物を仕入れてきました。ちこちことですけど、
変化を楽しんでくださいね(^ ^)
↓の スペアミントだったかな?ここまで繁っています。
この葉っぱでお茶にして飲むと、すーっと気持ちが落ち着きます(^ ^)
とても丈夫で、切って水に差していたら 根っこがすぐに生えてきますよ。
それを植えておくと、↓こんなんなりますっ。1本いかが?
去年は 緑のカーテンのしかかりが遅れて、ヘチマ水も採れず、
ヘチマタワシも失敗(><)と、芳しくなかったので、
今年は 早いうちから 動きたいですね。でも ゴーヤは配るのが大変そうですので、
違うのを考えますっ(^ ^)
明日からの天気、ん~~チビしいですね~~(- -;)日曜日も怪しい雰囲気になっていますよ。
週末の雨だけは カンベンしてもらいたいと思っています。
ホント、いらんちゃけど~~(><)
うまい具合に外れることを期待しつつ~ので 今夜は〆といたしましょう。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。
↓残りの2枚は 昨日からのアップですっ。やっぱりねっ(-。-;)

見事に繁りました。スペアミント?です。

昨日のご来場、だいすけくんです。

Pのタンポポの綿毛ですよ。