SOLブログ

トドのつまりが 今夜はネタ、ド詰まりどすっ(-。-;)

夕方の店長(太陽)との散歩、今日は この水路をさかのぼりました。

途中には高鍋町立の図書館があります。

高鍋農業高校へと続く橋は塩田川という川を渡っています。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちびっと雲が出ているようですね。☆は すこ~し見えています。
今日は午前中は 宮崎市で 用事がありましたので、市内にいました。
行く途中に 一つ葉有料道路を通ったのですが、途中のPに車を駐めて、
久しぶりに海でもっと 見てみたら、結構なウネリが出ていました。
ハラ~これじゃ瀬渡し船は 出ないよな~~っと思っていたら、
な・なんと台風2号が発生しているでは あ~りまてんかっ!
今のところ 九州には影響が無いようですので、ホッとしています(^ ^)
遮光ネット、外すのは 一苦労ですものね~~!カミさんは応援だけだし...
午後からも 所用をこなして、夕方...ハララ な~んも写真撮ってまへんがな(- -;)
あわてて『店長(太陽)、行くよっ』っと 夕方の散歩へ。
今日は いつもより ちと足を伸ばして、農業高校のお堀まで行ってきましたよ。
いつもの石組水路に沿って、道を行きます。しばらくしたら 高鍋町立図書館です。
この石垣も お侍さんの時代からのモノなんですよ(^ ^)
すぐに 塩田川という川にかかる橋を渡ります。とても延長の短い川で、
オーパスというパチンコ屋さんの裏手に いきなり上流端が出ています。
そして 高鍋農業高校の正門へと向かいますよ。
↓1枚目の右手の水路が 以前アップした、完成検査前に金魚を入れて、
いなくなった水路です(- -;) あのころは 若かったっ!
そして お堀に と~ちゃく~。ちょうど部活の真っ最中で、高校生達が
元気に走り回っていましたよ(^ ^)
この お堀には ハスが繁殖しています。ちょうど膨らみかけたつぼみが、
たくさん水面上に出ていました。ここは 写真愛好家のポイントにもなっています。
お堀沿いを 歩くと、コイがたくさん集まってきます(^ ^)
ここのコイは、エサをもらっているのかな?人にメチャ慣れていますよ。
そして 帰路についた 私と店長(太陽)どすっ。あ~~しんどっ。
と、まあ 苦し紛れのネタ作りの お散歩でんな(-。-;)
明日の天気、心配ないようですよ。朝から しっかとセットしますね。
明日も 楽しい時間をSOLで 過ごして下さい。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

右手の水路が れ・い・の水路でござりまするよっ。

正門の両サイドのお堀にはハスがびっしりでした。

ハスの花のつぼみが たくさん膨らんでいましたよ。