SOLブログ

ちと肌寒い朝となっています(><)台風はこのまま去っていきそうですね(^ ^)

今朝もしっかとパトロール。店長(太陽)です。

丁稚(テラ)も今朝はマジメでしたよ。

タップリと水をもらって、両エリアは良い状態です。

おはようございます。10月18日 木曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 曇り。風が やや強いですね。
日差しがなくて、風がありますので、今朝は ちと肌寒いですよ(><)
高鍋町も強風域にかかっているのでしょうね?時折。風が強まります。
台風の雨雲の様子をリアルタイムレーダーで見ると、これまた珍しい!
宮崎県の海岸線に沿って 台風の雲が流れています。
内陸部には ほとんど雨雲はないですね。見事に海岸線とシンクロしてますよ(^ ^)
このまま台風の動きに合わせて、宮崎県から 離れていくでしょう。
と、いうことは、このまま天気は回復ですなっ(^o^)よかたー!
雨のダメージは昨日のうちに回復していますので、今日はバッチシの状態からスタートですよ。
↓さてさて 今度の土曜日、隣町の木城町で、『木城ふるさとまつり』が行われます。
さまざまな物産展から ステージイベント、そして ふるまい鍋や 苗木や花の無料配布、
そして夜の8時30分より 花火大会が行われます。
かなり大きな規模で行われるイベントですよ(^ ^)午前10時より行われます。
SOLへ遊びに来るついでに 寄ってみてはいかがですか?
ちなみに、花火大会を見るのなら、1枚 多めに織っていくことをお勧めしますね。
夜風がかなり涼しく感じられますよ。
すでに両エリア共にセット完了。両エリア共にダメージはありません(^o^)
涼しすぎるくらいの風の中、本日も SOL オープンです。

木城町の『木城ふるさとまつり』の案内パンフです。

花火大会は午後8時30分からです。

会場周辺の案内図です。ちとボケましたなっ。