SOLブログ

今しがた パラパラと降り出しました(- -;)この雨であとは降らないみたいですよ。

雨の降り出す前にパトロールですよ。

夜中に降った雨のダメージも しっかと消えていましたが...

横の小川には白サギがやって来ていました。

おはようございます。10月23日 火曜日、朝のSOL情報です。
高鍋町の現在の天気は 雨(- -;)さきほどより降り出してしまいました。
夜中の雨は 明け方前には上がってくれて、両エリア共に しっかと
回復出来ていたのですが...残念ですなっ。
雨雲のリアルタイムレーダーを見ると、最後の雨雲の集団が、宮崎県内に入ってきています。
かなり速い速度で移動していますので、1時間くらいで通り抜けるのでは?と、思いますよ。
今朝は9時くらいには降り出すことが解っていたので、その前にっ!
っと 二人を連れてパトロールをしてきました。
今朝は横の小川に白サギが やって来ていました。小魚を狙っていたようですよ。
この小川、下水道が整備されるまでは 死んだ川でした(- -)
白いノロが 川底一面を覆っていて、洗剤でしょうかね?泡がビロ~ット流れて、
これでは魚は住めないよね~!って言うぐらいに汚い川となってしまっていました。
下水道が整備されて、家庭排水が流れ込まなくなってから、横の小川は蘇り始めましたよ。
今は、アイガモから白サギ、ナマズにスッポン。そして 小魚たちまで
いろいろな生き物が 住めるようになってくれました(^ ^)
人間が一度は壊してしまった自然、その治癒能力は素晴らしいものですね。
今朝は 両エリアのセット、見送っています。雨が上がったあとに、
椅子とテーブルを干して、両エリアの回復と同時に セットに入りますね(^ ^)
午後からは 回復出来ると思っていますよ。
今朝は ちと涼しい朝となっています。ファミリーのみなさん、体調管理にご留意下さいね。
とかなんとか言っちゃって~ 本日も SOL オープンですっ。

昨日のご来場、心くんです。

丁稚(テラ)も大好き。ココアママさんです。

クレアちゃんとアシュリちゃんですね。

昨日もいっぱい駆け寄ってくれました。らんくんです。

鵜飼い状態での第2ラウンド、陸ファミリーです。

すみれちゃんとチャッピーくんです。