SOLブログ

曇り空です

曇り空です。

直のみです

ナニガ見えますか?

おはようございます
2月5日 火曜日 曇り 朝のSOL情報です。
このまま夕方までもちそうな予報です。花曇りという感じの雲行きです。
SOL梅は、結実に向かって花を散らしています。梅の実を採ろうと考えている皆様 もう少し
お待ち下さい。
今朝の散歩の話です・・家を出るなり近所のワンちゃんに吠えかかってしまいました。
太陽がワン!といえばテラが100ワン!これが多頭飼いの難しいところです。
片方につられてもう一方が、吠え出す。なかなか2頭いっぺんには止められないです。
我が家の場合、太陽が「行け!」と指示を出し テラが「合点でさぁ!」と飛び出します。
こんな時だけ コンビネーションがバッチリです。
「しつけは、1頭ずつ」の基本に返り、1頭ずつどうにかしようと思います。
テラの引っ張り癖も1人散歩で、リーダーウォークをしつけました。
おかげさまで、首輪を着けていれば、引っ張りません。(ハーネスだとダメですが・・)
「ボク いい子です」と言わんばかりにトテトテと歩きます。
ダメダメ犬は、いないです。教えてあげれば解ってくれます。
じっくり気長に教えてあげるといいですよ。
我が家の場合教えることが多いけど・・ カワイイから頑張ろう。と思ってしまう親ばかです。
ひきこさんファンの皆さんに
昨日「ひきこさん発送しました。」とご連絡を頂きました。明日には届くかな。何が入っているのか楽しみです。届きましたらまたお知らせしますね。
ということで 本日もSOLオープンしてまっせ