SOLブログ

宮崎県でもダニによるウイルス感染で、死者が出ましたよ(><)ファミリーのみなさん、ご注意下さいね。

夕方前に 川南町の『天龍梅』へ行ってきました。

『天龍梅』の由来の説明文ですよ。

ここもピークは過ぎていましたね。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は 雲はほとんど出ていませんね。☆がけっこう見えていますよ。
今日は 日中、穏やかに晴れてくれて、かなり暖かく過ごせましたね。
でも 今日は 私とカミさんは、午前中からバタバタバタコさんでした(- -;)
何をど~した ってことはないのですが、気がついたら あ~~ら夕方っ。
今夜のネタ、何もないよね~・・ってことで 川南町へ(^ ^)
川南町にも 梅の名所があったよね?っと レッツラゴー!(うわ~古っ!)
『天龍梅』、ここも ピークは過ぎていましたね。今夜のネタ、↑のみなり~~(-。-;)
高鍋町では 昨日から『高鍋町長選』が始まっています。現職と新人の一騎打ちでんなっ。
なんと言っても 小さな町ですので、一日に何回も選挙カーが回ってきます。
高鍋町の未来を 明るく導いてくれる候補者が当選してくれることを祈りますね。
そうそう 先月、ダニによるウィルスで、1人 お亡くなりになりましたけど、
それ以前に 2名、そのうちの1人は宮崎県の人ですが。このウィルスにより亡くなっていました。
普通に ヤブなどに生息するダニの一種に噛まれての感染とのことです。
これから 暖かくなるにつれて、ダニの活動は さらに活発になってきます。
10人が10人、ダニに噛まれるとはもうしませんが、
やはり1人でも 感染による死者が出たことは、大変なショックを受けています。
ダニが集まりそうな場所は、極力避けた方がよろしいですね。
それて 防虫対策も しっかりと行った方が良さそうですよ。
普段、山や河原、海沿いなどで ノーリードにされるファミリーさんも
充分に注意してくださいね。
ワンコさんにダニが付いているのが見つかったら、すぐに動物病院へとお願いします。
SOLの大切なファミリーに 大事が起こらないことを祈らずにはいられませんよ。
明日の天気、一日 しっかと もってくれそうです(^o^)
朝は ちと冷えるかもですが、日中は 暖かくなってくれそうですので、
明日も楽しい時間をSOLで過ごして下さいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。
↓ こんやも 日曜日のネタからのアップでござりまする~~(^ ^)

日曜日のご来場、ローくんです。

ランちゃん、チョコ(もどき)をガン見ですなっ。

ふくくんは 匂いをクンクンですよ。

梅ちゃんと ぷぅくんですね。

まだ発症前の モカくんです。

こちらはイチゴくんです。