SOLブログ

今日は午後からは青空が広がりましたよ(^ ^)明日は 梅雨の中休みになってくれそうです。

鬼の洗濯岩~~!向こうには野島が見えます。

一応、記念写真をばっ。

さすがは釣り人根性ですなっ。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町地の今夜は、雲はずいぶんと取れましたね(^ ^)
久しぶりの☆空となっています。
今日は午前中は、ジャジャ降りの雨で、時折ゴロゴロとカミナリも鳴っていました(- -;)
鹿児島県と県南部は 今日もかなりの雨量に達したようですね。
アチャ~~ 一日ジャジャ降りか~??っと思っていたら、午後からは
あっという間に 雲が消えていき始めましたよ(^o^)
午前中は どっこへも出られずに、ひたすらにゲストハウスでヒマ気な
店長(太陽)と丁稚(テラ)とカミさん、ど~~ら どっかいっちみろかい♪
っと車に乗車ですよ(^o^)
ながらく宮崎市内から南へは 足を伸ばしていませんでしたので、
道の駅フェニックスまで ドライブをしました(^ ^)
木花の辺りは、ボロ石山だったかな?の関係で、雨が降りやすいのですが、
やはり ちとパラパラとしていましたよ。
それでも フェニックスに到着~~(^o^)早速、久しぶりに『鬼の洗濯板』を見ましたな。
ひとりの釣り人が、魚釣りをしていました。駐車場から歩いていったのでしょうね?すごいな~~。
↑の野島も いい釣りのポイントがたくさんありますね。こちらも距離がありますので、
キャリアカートなんかがあると重宝しますよ。
カミさんは売店で 珈琲を買ってきました。テントの下で ちびっと分けて貰いましたよ。
売店の お・ね・え・さ・ん達から『おとなしくてカワイイですね~♪』と、言って頂きましたが、
『いえいえ ネコ被っているだけですから~犬ですけどっ』っと答えさせて貰いましたよ。
帰りには 山崎街道すじにオープンした、『ぽっくる市場』なる所へ寄ってみました。
残念ながら、ワンコさんを連れては どこも入れそうもなかったですね(- -;)
たしか ポリちゃんのブログで紹介されていたはずでんなっ。
帰ったら、やはり 明日遊びに来てくれるファミリーのために芝刈りでしたよ(^o^)
明日は、貴重な梅雨の中休みになってくれそうですものねっ。
特にフリーエリアの奥の方が気になっていましたので、サッパリとする事ができました。
夕方に カッ!っと照りつける太陽が あち~~かったですけど、
バッチシと芝刈り、コンプリートだっせ~~♪(^o^)
明日は 貴重な梅雨の中休みとなってくれそうです。ファミリーさんのワンコさんは
ストレス溜まっていませんか?明日の晴れ間、貴重でっせ~~♪
明日は久しぶりに 朝からしっかとセットしますので、楽しい時間をSOLで過ごして下さいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。いい夢を☆☆

こちら売り子の お・ね・え・さ・ん達です。

ほんで帰りに寄った『ぽっくる市場』です。

こんな出店や

左側の建物が『B級グルメ館』です。

フェニックスでの 3人ですよ。

帰る途中の新富町では、着陸態勢のイーグルですね。