SOLブログ

雨は止んでいます。

パラパラと降っています

雨粒の付いている芝生は久しぶりです

早めに切り上げていつもの体制です。

おはようございます
8月26日 月曜日 久しぶりのまともな雨でした。今朝はパラパラと降っていましたが・・
今は止んでいますね。午前中は傘マークがありましたので、もう少し降るかもしれません。
結構な雨が降ったにもかかわらず、ランの中には水たまりはありません。
それだけ水涸れしていたのでしょうね。
日が照ると回復は早いと思います。いいのか悪いのか・あっという間に乾きそうです。 
保冷剤の誤飲に注意!
暑さ対策で保冷剤を使う方は多いと思いますが誤飲すると腎不全をおこして死に至る場合があります。ご注意ください。
腎不全の原因となる成分はエチレングリコールですが、すべての保冷剤に含まれるわけではないようです。凍らせても柔らかいジェルタイプの保冷剤に含まれています。
症状としては
ステージ1:最初の30分から12時間で起こるもので、嘔吐、精神状態低下、神経症状、多飲多尿が見られます。
ステージ2:12~24時間で見られ、貧脈や呼吸速迫が起こります。
ステージ3:半日~一日以上たってからなるものですが、最終的に産生されたシュウ酸カルシウムによって腎臓がダメージを受け、腎不全になって高率で死亡します。
ちょっと足がふらついているなぁと思ったときには、助からないことが多いそうです。
誤飲したかもしれないときには、誤飲した保冷剤を持ってすぐに病院へ行くことをオススメします。
ということで
本日もSOLオープンしてますよ~