SOLブログ

さぁてと おはよー(^o^)

今朝も青ーーい空で

気持ちの良い朝です

ということで走ってます

おはようございます
11月14日 木曜日 今日もラン日和の気持ちの良い朝です。
寒さはこんなモンでしょ。というくらいさほどの冷えはありません。
時折、航空祭の練習機が飛んでいます。
そろそろ 秋の換毛期の時期です。
秋は、夏毛が抜けて冬毛に変わる時期です。もこもこの暖かい毛に生え替わると言うことですね。
特に寒冷地原産の犬や、日本犬は抜け替わりが激しいので大変です。
ブラッシングをマメにして、抜けた毛を取り除いてやらないと皮膚の状態が悪くなったり
毛玉になって皮膚を引っ張って、皮膚ガンの原因にもなりますよ。
この時期にトリミングをするとトリマーさんに「抜け毛が取れてスッキリしましたね。」
と言われます。
トリミングに出してプロにキレイにしてもらうというのも一つの手です。
SOLでは、ゴッソリと抜けるグルーミーというのもあります1995円です。
おっと ほのかちゃんのご来場で本日もSOLオープンしますよ~