SOLブログ

今夜は ちと霞んでいますね(- -;) 今夜から明日の夜明けまで『オリオン座流星群』が見られるそうですよ(^ ^)

西都原のコスモスは、今からが見頃のようです。

風に揺られていましたよ。

イベントの準備が進んでいました。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は ちと霞んでいますね。半月の月がポッカリと西の空に浮かんでいます。
今日は日中も、遠くが霞んで見えていた高鍋町ですが、
ラジオでは、PM2.5だったかな~?が飛来しているようです(- -;)
でも注意を喚起するほどの量ではないと 番組の中で話していました。
日中のヤホーのトップページでは、今夜から明日の明け方にかけて
『オリオン座流星群』が見られるそうです。
ちと霞んでいますので、うまく見られるかどうかですが、
『就寝前プチ散歩』の際には コケない程度に
空を見上げながら 行ってみるつもりですよ(^ ^)
見られるといいな~~~♪
今日の日中は、先週行って もちと先だな~~っと思っていた西都原へ♪
ビンゴ~~!!でした。ちょうど見頃を迎え始めたようです。
何人もの家族連れや モロモロの方々が、散策したり
シート広げて くつろいでいたりしていましたよ(^-^)
来月の7日・8日(土日ね♪)は、ここで『古墳祭り』が催されるそうです。
案内板もアップしときますね↓
SOLへの ついでにいかがなもんでござりましょうか?(^o^)
ファミリーのみなさん、しっかとエネルギー充填できましたか??
SOLも しっかりと休ませていただきました♪
明日から またまた元気にオープンして参りますよ~~
朝方は、かなり涼しいのですが、日中は まだまだ暑い位です。
着るものなどで、気温の変化に対応してくださいね~~(^-^)
本日も SOLのH.P.へのご訪問、ありがとうございました。

西都原の入り口に、案内板が設置されていました。

日程表の所をアップで♪