SOLブログ

鹿児島県と県南部では、かなりの雨量になったようです(- -;)明日も雨どすえ~~(><)

雨の止み間に ほのかちゃんがRUNしてくれましたよ。

もんちゃん、ゴメ~ン!逆光でしたっ。

横の小川は、ほとんど増水しませんでした。

こんばんは、夜のSOLより お送りします。
高鍋町の今夜は まだシトシトと降り続いていますよ(- -;)
今日は、朝のうちは鹿児島県、お昼前には 県南地方に 大雨に対する
注意報が発令されていましたね。そちら方面のファミリーさん、大丈夫でしょうか?
高鍋町は、それほど激しい雨ではなく、シャラシャラとした雨の一日でした。
時折雨が上がったのですが、その合間に、ほのかちゃんがRUNしてくれましたよ(^ ^)
もんちゃんは、今日もパパさんとのドライブに来てくれましたね。
今日のご来場ワンコさんは 以上でござりますよっ(- -)
まっこち 梅雨は辛いモノがありますよね~~~。
明日が天気なら、営業しようか?♪っと思っていたのですが、
明日も雨となっ(T T)こら あきませんねっ。
もうしばらくは 梅雨空を見上げる日々が続きそうです。
そうそう またまたダニによる人への被害が報じられていました。
ファミリーのみなさん、こんなに湿度のある日には、ダニは 背の高い草に登って、
近くを通る動物に 乗り移るそうです。ダニは噛みつくと、麻酔成分を分泌して、
痛さも感じないようです。その上セメント成分を出して、皮膚にしっかりと
食い付くそうで、実際、お医者さんも イボ?っとしか見ていなかったそうですよ。
ダニは噛みつく場所を探すのに、2時間ほどは体を移動するそうです。
外から帰ったら、ワンコさんにはブラッシングが効果的だと思います。
もちのろんで、深い草むらには 入れないように気をつけて下さいね。
明日は 定休日となっています。雨の一日の予報ですので、
のんびりとした一日となりそうです。
梅雨の後半は、いつも被害が出るような雨となっています。
ファミリーのみなさん、急な増水や土砂災害に これから先は気をつけて下さいね。
今夜も 涼しい夜となっています。暑かったり 涼しかったり体調管理にもご注意下さいね。
本日も SOLへの ご来場、ありがとうございました。

ゲストハウスでヒマ気な店長(太陽)です。

何人もの人が指さして行きましたよ。

今年も我が家にレモンがなってくれそうです。

在庫が心配だったフリントリバーランチ、入荷しました。

おやつ類も充実していますよっ。

COOL MEは2枚の在庫。グルーミーは残り3本です。